コーダーからWebエンジニアへの挑戦

初めまして。2022年11月に入社致しました目見田です。
半年前にHBソフトスタジオにWebエンジニアとして新たに加わりました。
初めての自己紹介ブログがこんなに遅くなるとは思っていませんでしたが、遅まきながら私のこれまでの経験と学び、そしてHBソフトスタジオでの私の半年間についてお話ししたいと思います!

自己紹介

1998年生まれで愛媛県の自然豊かな西条市で育ちました。子どもの頃はパソコンやゲームばかりしていてよく怒られていました。趣味は旅行やゲームです。最近は四国の御朱印集めにハマっております・・・。

これまでの道のり

私のキャリアは、コーダーから始まりました。その過程でJavaScriptやWordPressでPHPをさわっていくうちにフロントエンドやバックエンドの技術に興味を持ちました。
しかしHBソフトスタジオにエンジニアとして入社してからさまざまな苦戦をしました。新しい技術やエンジニアとしての思考などさまざまなことを体験してきましたが、それらを全て完璧にマスターしようとしてしまってそれが悪手だったと思います。

HBソフトスタジオでの半年間

入社してからさまざまなプロジェクトに参加させていただきました。LaravelやVue.jsを初めてさわった際は、珍紛漢紛で頭がフリーズしておりました。この半年間で少しは慣れたかな?と思いたいです・・・。
まだまだ至らないところもありますが、少しずつ業務に慣れていっております。これからこのHBソフトスタジオでいろんな経験を積みつつ、どんどん新しいことに挑戦していきます。